So-net無料ブログ作成

ポタアン [電気]

初号機改め二号機完成しました。
二作目なので、一作目を超えてます。

当たり前ですが、抵抗も全て金属皮膜、可変抵抗も音質の良い物にし、電解コンデンサーは、ニチコンのファインゴールド。
1番の違いは、ノイズの少なさですね。これなら外に持ち出しても恥ずかしく無いです。
image-20130620200820.png

arduino用USBケーブル [電気]

arduino用にUSBケーブルを作りました。100円ショップで元のUSBケーブルを買ったのですが、端子外側の部分にもGNDが来ているものを買わないと電源は取れても、データ送信が出来ないので、要注意です。でも、買う時に測るわけにいかないので、今のところ、ダイソーで売っている線が巻線で無いのしか使えるのが無いです。
image-20130616070132.png

ポタアン一号 [電気]

前回のミスは、配線ミスと判明。ブレッドボード上では、ノイズも無くかなり良い音です。
これも安上がりに、mint tinに入れようと思ってますが、新しいのが無いので古いのに入れようかな。後は、arduinoのLOLシールドがうまくいかないのを何とかしたい。
image-20130608224441.png

ポタアン二作目 [電気]

やっと満足のいくものが出来ました。
一作目は未だ右の音がひどくひずんだままなので、一度バラすことにします。やはりうまく行くものは裏が綺麗です。何事も中身が綺麗な方が良いと言う事でしょうか。
image-20130605040430.png

ポタアン2nd [電気]

最初のがうまくいかなかったので、まだ改良中ですが、次のポタアンに取り掛かります。隣のミントカンに入れる予定です。
image-20130601184521.png

まだ使える [電気]

使わ無くなったDVDプレイヤーを分解したら、まだ使えそうな部品が出て来たので、
ゴミが減りました。
image-20130516205220.png

まだ使える [電気]

使わ無くなったDVDプレイヤーを分解したら、まだ使えそうな部品が出て来たので、
ゴミが減りました。
image-20130516205220.png

ひたすら [電気]

ひたすらにただひたすらに半田付けLED126個
完成あとは、スケッチを探さなきゃ、なかなか見つけられず苦戦中。
image-20120816174220.png

電子サイコロ [電気]

作ったけど動かない(−_−;)
付属のボタン電池が放電していて、電池買えば動くかもしれないけど、すぐに遊べないのは、メチャクチャ残念で少し落ち込んでます。
image-20120805104722.png

配線 [電気]

今回作ったPWMパワーパックは、満足の行く物でしたが、もう少し配線を少なく出来る余地がありそうなので、これから手を入れてこうと思います。
image-20120721080129.png

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。